
--.--.-- 



おひさしぶりです!


いきなりですが明日はコーラスサークルの定期演奏会です、が
からだがだるくてよくわかんないっす!笑
でもわたしだけじゃなくみんな体調崩してるし……わたしもみんなも、明日の体調が万全になるといいなあ




ていうか明日で定演終わるのが少しさみしいです
歌も演出も楽しいんだもの……

ちなみに、今年のアトラクションステージのテーマはおもちゃ箱なので、みんなでおもちゃのコスプレをするんです
かいじゅうとかなんとかレンジャーとかトイストーリーのあのへんな犬とか
かくいうわたしはピカチュウです笑
それでぱみゅのつけまつけるやパラダイス銀河を踊るわけですよ
超楽しいです
はたからみたらあいつノリノリすぎてイタいねんwwwってくらいの勢いで踊ってるのでもう汗だくのはあはあです( ´ - ` )

そんなこんなで今日も練習で、全力で踊ってきました
やっぱり楽しいので、明日で終わっちゃうなんて残念です



あと最近、合唱や声楽のウォーミングアップのコツをやっとつかみました
わたしはいっちゃんさいしょの発生練習から飛ばしすぎてたのね( ̄▽ ̄)
吹奏楽やサックスなんかは楽器だから、身体を起こすためにしょっぱなからガンガン音出そうとしてても大丈夫だけど
合唱は声ですもんね
声帯ですもんね
そりゃ最初からどんと負荷かけたら声かすれちゃいますよね。笑
それにやっと気づいて、ちょっとずつ声帯をあっためるような発生練習をすると非常に楽しく歌えることが判明しました
ま、たった3日前にわかったんだけどね
こんな事すらいまさらなわたし\(^o^)/
どんだけ理解するのおそいんやねん
まあいいか!笑






あと、定演で卒団な先輩方もいらっしゃるわけなんですが
やっとふつうにおしゃべりできるようになったと思ったら卒団なんですね……
もうさみしすぎるあばばばば先輩方大好き




はい、思いつくがままに書きました
そんなこんなで明日はがんばりまーす

受験生のみなさんはセンター試験頑張ってくださーい祈ってまーす!


2013.01.18 
はい早いもので既に8月です

テストといういやーな感じの行事もありましたが
基本的に楽しーいことばっかりな大学生活です
どうしよう
こんなに楽しい生活があと3年ちょいで終わってしまうんだ
ていうかそもそも3年で終わらなかったり(=留年)したら困る
でもちょっとだけ留年したい気がしないてもなry
いっそのこと教育学部だけど院に行ry






最近あったこと


・フランス語のテストは確実に落ちてる予定←
ピアノの試験は受かりましたが先生にギリギリ宣言されてまふ(笑)


・コーラスの同回飲み(たこ焼き&もんじゃ焼き&生春巻き会)はとっても楽しかったです
やっと1年も仲良くなったねーみたいな?(笑)
ていうかバス乗り際にまさかのサプライズ・・・・・・てへぺろ←
またやりたい!!


・最初は楽しかったバイトですが連日となるとめんどくさry
でも子供にアニメDVD見せたりしてなんとか凌いでます
ドラえもんの映画なんかはついつい感動しました(笑)
声優さんが代わってもやっぱりドラえもんはいいななんて思ったり
ていうかアニメーションのクオリティがとっても上がっててすごく・・・・・・あれ?バイトの話のはずだったのに


・UNと語りーのNSNの奢りでオトナのジュース(笑)を飲みーの
例の通りへろへろりんでしたふたりとも本当にごめんねありがとう
ばかみたいに笑うし電話するしでも楽しいっていう・・・・・・あーはずい!
まともに摂取したのは2回目なんだけど3回目は永遠に来ないほうがいいかもしれぬ(^p^)


・みんな誕プレありがとう
テディベア鞄に付けてますワンピース着てますお気に入りです
おかし美味しくもぐもぐしてますシュシュは大事に大切にします
そうそう、誕プレはまだまだ受け付けてます(笑)


・中学めん4人でアンビリーバブル食べました死亡です
最低人数が5だというのに何考えてたんだろう
せめてものお詫びで溶けたアイスの海にポテトのソースで「ゴメン」って書いてお会計行きました
楽しかったけどほんとすいません_(:3 」∠)_


・いぬてるめん花火はのろけ花火となりますたwwwwwwww
わたし持参の年季の入った花火は無事使えました拍手(笑)
早めに帰ってしまったのが少し惜しいです(´・_・`)


・合唱の県大会大学生の部で県代表になりました、が、
出場校数たったの1ですのでそりゃ代表になるよね?みたいな
でもでも全国目指して東海大会をどうがんばるかなんだよ!!
俺たちの戦いはまだまだこれからなんだよ!!←


・リゾットおいしかった!!てへぺろ!←




はい、明後日からコーラスの合宿です
わりと楽しみではあるんですけど、先輩方によればとっても疲れるとのこと(笑)
でもやっぱり楽しみ!(笑)

ちなみにわたしの歌声ですが
下手な上に無駄にでかいというね
今のところ点数を下げる存在でしかないっていうね(笑)
でも笑ってる場合でないので(・_・)
存在してプラスになる目指して合宿がんばろうと思いまふ
あとは合宿を機に先輩方となかよくなりたいなふふふふふふ←


それではまたー

READ MORE▼

2012.08.21 

本来なら6日まで授業あるんですが
他の人より一足先にテストが全て終わった私は
夏休みになりました

そういう訳で
テストがまだ終わっていない子たちを尻目に
私は開放感にあふれてます
話によると、工学部は今週がテストの山場なんだとか
教育学部はほとんどみんなテスト終わってます(笑)
ゴメンネ(笑)


でもあれらしいんです
教育学部が夏遊べるのは、1年生のうちだけって話なんですよね
2年からは9月が教育実習で潰れるんだとか_(:3 」∠)_
だからね、だからね、
今年のうちに
やりたいこといっぱいやるんだ・・・・・・!←







といいつつ
夏休み初日の今日は
午前も午後もバイトです(・_・)

7月に稼いだバイト代が全て
コーラスの部費やらなんやらで飛んでく計算なんですよね(笑)
しゃーないので暇な日はほとんどバイト入ってます
まあ、集中講義や合宿とかもあるので、暇な日自体が少ないんですけどね!←

ただ、稼ぐにあたってネックなのが
バイト先は日曜もお盆も休みなこと
その上に夜は19:00までという健全さ
こちらとしても稼ぎ時が難しい職種です(笑)
なんか夜や日曜に入れるバイト、探したほうがいいかなあ・・・・・・
あ、いや、塾講以外で(笑)





そういえば
今日は6才の男の子ふたりと8才の女の子と遊んでたんですが
(わたしは近所の小児科で事務と託児のバイトをしてます)
こどもって本当に、遊びを考えるのが上手ですね
最初は「なんもなーい」「つまんなーい」とか言ってても
すぐに何かに夢中になるんですもの
それも、DVDとかおもちゃだけじゃなく
自分らで作った遊びをしちゃうんですもの

あのこたちにかかったら
ブランケットは隠れ家やマントに
お弁当箱はUFOに
水筒ホルダーはブーツやグローブに
なるんですからねえ(笑)


まあでも
水筒のことを最強の爆弾兵器!!とか言い出したり
その割には丸太のようにして上に乗る遊びをしたり
さすがにどうしようかと思ったよ(笑)

やっぱり食べ物関係のものでは遊ばせない方がええんかな
だいいち水筒は重いし硬いし危ないっす(´-ω-`)



あとは
殺す!!とかいう言葉を使っちゃうのも
個人的にはあまり頂けません
歳に関わらず、男子ってすぐそういう言葉使うのね(´・_・`)
注意はしてんだけど、うーん、私が気にしすぎなのかな・・・・・・



あれ、書きたかったことの方向性がずれてきた(笑)

とりあえずね、
将来教職に就きたがってる身としては
ここでバイトを始めたのは正解だったと思ってます、はい

はい、そんなこんなで
8月はいっぱい遊ぼうっと




もうすぐ誕生日か、
19になってしまうのか、
一生18でいたいっす(笑)
いや、わりと切望してます・・・・・・←

READ MORE▼

2012.08.02 


おひさしぶりです(´・ω・`)


おとといが仮免の試験でしたよー
受かりましたよー

ちなみに
実車試験がなんと70点のギリギリラインだったという
そんなにやばい運転したのかな?←
まあ友達ふたりも70点だったんで
気にしないことにしましたが(笑)

でもね、学科の効果測定は
初回が96点だったから一発で合格したんだよ
一発合格できるのなんて1割いるかいないからしいんだぜ
そこだけは誰かに褒めてほしい!!←



はいそんな感じです



相変わらず車校は同窓会ちっくです
最近入校者がまた増えて、同窓会メンバーも何人か追加されました(笑)
楽しい(笑)みんなもっと入ってきて(笑)


あ、あとね、
車校入校の5000円割引券があるから
誰か言ってくれればあげるよ!

誰が私からもらった割引券使うと
私にも5000円キャッシュバックされるっていう!!←
割引券は5枚あるので
全部で25000円稼げる可能性があるwwwwww
なんて素敵なのwwwwww



よしこれだけ宣伝すれば
だれか反応してくれないかな(笑)

ちなみにLINEの一言でも宣伝してみたんですが
早々とひとり声かけてくれました(笑)
Jありがとう\(^ ^)/持つべきものはふるい友人だね!←



はいそれでは
遅めだけどごはん食べよう
今日のばんごはんは茄子と豚の味噌和えです
わたしの好きなおかずです



サークルの人と一緒にうどん食べて帰ってきた(笑)
だいじょうぶ!別腹!←


ではでは

2012.07.16 




大学が楽しすぎるので
「一生大学生がいい!一生18でいたい!」とか
考えちゃうこの頃ですが

Twitterにこんなのが流れてた


もう学生さんに「遊べるのは学生のうちだけ」とか嘘を教えるのはやめようよ。大切なのは、学生のうちしか遊べないような人生にならないようにするにはどうしたらいいか、ということじゃないの。(RT:msng)





職についたら
もうこんなに楽しくないだろうなって
思っちゃってたので
目から鱗です
ただいまウロコが絶賛ぽろぽろ中




そういう人生歩みたいよねえ
ふう(´・ω・`)









あ、ちなみに
この名言を流してくれたのは
ツイッター名言bot(@together_meigen )ですよ
おすすめしまーす

2012.06.27 
